卓球教室・川崎卓球ジム – 神奈川県小田急線生田駅の卓球場 横浜東京

卓球教室・川崎卓球ジムは神奈川県生田の卓球場

TEL.090-5996-2177

〒214-0034 神奈川県川崎市多摩区三田2-1-13
卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・多摩区・小田急線・横浜・東京)

ブログ

神奈川県川崎市多摩区小田急線生田駅の卓球教室・卓球場☆川崎卓球ジム☆ブログです。
コーチの日常、生徒さんのレッスン、卓球に関することなど、こちらのブログにさまざまなことを自由気ままに書いておりますので、お気軽に読んでいただけたらと思います。
こちらを読んで、似たようなお悩み、興味深い練習、技術、食べ物、気になること、ご不明点などございましたら、お気軽にお問合せいただけたらと思います(*^_^*)
 TEL:090-5996-2177
 お問合せ→お問合せフォーム
 メール:kawasaki.takkyu@gmail.com

ブログ一覧

中体連!神奈川県大会!

 

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

先日は中体連の神奈川県大会でした!

1名はベスト16決定で惜敗し、3年連続の関東大会出場はなりませんでした。

試合は、セットカウント2-0、そこから2-2に追いつかれ

3点差を離され、タイムアウト

タイムアウト明けは作戦を実行しポイントを取る

しかし、5-9

万事休すと思いきや、怒涛の攻撃で

10-9

ここで相手がタイムアウト

サーブ、3球目の作戦を整理し、向かいましたが取られて

10-10

そこからは相手に攻められ、逆転負けを喫しました

2-0までは自分から攻めることができ、相手も緊張があり、リードすることが出来ました。

そこから相手が猛攻をしかけてきて守りに入ってしまいました。

1年前くらいから課題としていた、

ツッツキをするな

先に攻めろ

サーブは短く

これができておらず、2-0からうまく攻めることが出来ませんでした。

悔やまれます。

何度も本人には言いましたが、出来るレベルまで達することが出来ませんでした。

言うだけでなく、試合で出来るレベルまでにする。

これが指導者として、必要なことだと思います。

これを反省し、今後の指導に活かしていきたいと思います。

本人は高校でも卓球を続けると思います。

今後の卓球人生に活かしてほしいと思います!

もう一人の3年生は1回戦を勝ち、2回戦で1年生のサウスポーに力を発揮することが出来ず、負けてしまいました。

2年生は1回戦のカットマンを逆転勝ちし、新人戦優勝者に負けました!

負けはしましたが、通用しそうな部分を発見、どこを強化すれば彼らのレベルに達するか、そこがわかりました!

彼も実感したので、カデットに向け、頑張りたいと思います!

それではまた!

生田駅近、亜細亜食堂ミルチのポークマサラカレー!

生田駅近、亜細亜食堂ミルチのポークマサラカレー!

これ、おいしいです!

おすすめです!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

2位!3位!川崎市中学生総体!

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

先日行われた川崎市中学生総体は昨年同様、2位3位、ベスト16でした!

2位の福地くんは前日の団体戦で負けた相手で以前にも負けたことがある相手に3-0で勝ちました!

準決勝は去年同様、ジムの生徒同士の同士討ちでした!

ベンチには入らず、見守りました!

ジム内では見られない、素晴らしいラリーが何度もあり、2人の成長した姿を見ることが出来ました!

印象的だったのは、同士討ちと言うと、ギスギスと勝ちたい、という感じの試合が多いのですが、この2人はとても楽しそうに試合をしていました!

卓球を楽しんでほしい、という思いで普段レッスンなどを行っていますが、それが生徒同士の試合で楽しんでる姿を見ることが出来、うれしく思います!

今日は県大会!

関東大会出場を目指します!

それではまた!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

鹿屋兄弟☆

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)
こんにちは!川崎卓球ジムのはるかです。 

 

先日、鹿屋兄弟が卓球場に遊びに来てくれました(^^)!!

鹿屋(兄)は、私の大学時代の同期で、金井コーチの高校・大学時代の先輩です☆
今は地元の実業団、鹿児島相互信用金庫で、現役で卓球がんばっています!!すごい!!

弟くんは現在リコーに所属していて、H27年度全日本選手権の男子ダブルス2位、バリバリ活躍している選手です!!

最近痩せなくなってきたーとか(笑)、久しぶりに会っていろいろお話出来て楽しかったです♪

薩摩芋タルト♡

薩摩芋タルト♡

ケーキ♡

ケーキ♡

薩摩芋タルトもケーキもおいしかったです(^^♪

4人で☆

4人で☆

忙しい中、わざわざ来てくれてどうもありがとうヽ(^o^)丿

 

そして懐かしくなり昔の写真をいろいろ見ていたら、こんなのが出てきました!!

大学の送別会☆

大学の送別会☆

社会人になってから大学メンバーで集まった時☆

社会人になってから大学メンバーで集まった時☆

ケーキを持ってるのが鹿屋ですヽ(^o^)丿

そしてイチ押しの写真が・・・♪

左が金井コーチ、右が金井コーチのお兄ちゃんです!!

左が金井コーチ、右が金井コーチのお兄ちゃんです!!

金井コーチが大学1年で人生初のボウズにした時の写真です♪笑

とにかくみんな若いですね!!!笑

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

BBQ☆

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)
こんにちは!川崎卓球ジムのはるかです。 

先週、梅雨明け発表されましたね!いよいよ夏本番!!とはいっても、すでにずーっと暑い日が続いていますが(^-^;

夏といえばBBQ!!ということで、先日、新百合ヶ丘にあるBBQ場へ行って来ましたー♪

駅前のエルミロードの屋上にあるので、電車を降りてすぐ!!というのが便利で良かったです。

BBQに必要な器具などは全て揃っていて、火おこしやゴミ処理などもやってくれるので、手ぶらで気軽に楽しめます!!

また、食材は事前に予約をして出してもらうことも出来ますが、買って持ち込みすることも出来るので、好きな食材を好きなだけ食べることも可能です(^^♪

しかも地下に入っている小田急OXで3000円以上買って持ち込むとBBQ代が割引きになるので、お得でした!!!

地下の小田急OXで買って持ち込みましたー!!

地下の小田急OXで買って持ち込みましたー!!

川崎卓球ジムでも集まってBBQをしたいねという話になったので、秋ごろ企画できたらと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

関東高校!ダブルスベスト8!

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

6月に行われた関東高校卓球大会ですが、教え子の龍大くんが2年生ながらダブルスでベスト8に入りました!

2年生ペアでベスト8!

このままもっと強くなってほしいですね!

また、昨日は中学生の川崎市の総体でした!

結果はなかなか良かったです!

3人県大会出場を決めました!

詳細は後日お知らせします!

それではまた!

甕だし紹興酒!利き酒3種!

甕だし紹興酒!利き酒3種!

昨日は試合後、登戸にある鮮藍坊という中華料理屋に行きました!

エレベーターに乗るときに土曜日に通っている小学2年生の女の子とばったり会いました!

びっくりです!

店内はおしゃれで、ハンバーグ屋さんのような雰囲気がありました!

ホイコーロー、チンジャオロース、豚肉と茄子の四川炒め、餃子、麻婆豆腐などおいしかったです!(*^-^*)

みなさんもぜひ!

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)