卓球教室・川崎卓球ジム – 神奈川県小田急線生田駅の卓球場 横浜東京

卓球教室・川崎卓球ジムは神奈川県生田の卓球場

TEL.090-5996-2177

〒214-0034 神奈川県川崎市多摩区三田2-1-13
卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・多摩区・小田急線・横浜・東京)

未分類

本日のデコ!Pico Sweet!画像編集アプリ!

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

最近、本日のデコ!

にハマっています!

毎日やってます!

これは画像編集アプリ、Pico Sweetの本日のデコ、という機能で

自分が撮った写真に対して、日替わりでおすすめのデコレーションをしてくれるというものです!

簡単にかわいい写真が出来上がるので、皆さんもやってみてくださいね!

デコ前のデコがでている写真!

デコ前のデコがでている写真!

これを「本日のデコ」というボタンを押し、顔の大きさを調整したら

雑誌に載ってそうなかわいい写真ができました!笑

雑誌に載ってそうなかわいい写真ができました!笑

女の子のような天使のような!

親バカですね!笑

あとは、こんな日常のお昼寝写真が、

こんな日常の野暮ったい写真が・・・

こんな日常の野暮ったい写真が・・・

こんな感じにおしゃれになります!

ワンタッチツータッチで、かわいらしい雰囲気になります!

ワンタッチツータッチで、かわいらしい雰囲気になります!

それではまた!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

東京選手権代表!サーティー!

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

昨日は東京選手権の神奈川県予選、年代別、サーティーの部に初めて出場しました!

本戦への代表は2枠!

結果はなんと、トーナメントを全勝し、代表になることができました!

代表決定戦は、全日本マスターズの予選の時に1-3で負けた相手でしたが、今回は3-0で勝つことができました!

良かった点は、こんな感じです!

・前回試合してとれなかったボールをしっかり返すイメージをして臨めたこと
・サーブのコース、回転、種類を前回の反省を活かし、効率的に出して攻めたこと
・打たれても平気、何回でも粘るメンタルを保てたこと

また、代表決定戦の前はフルセット、11-9でした!

ギリギリのところで勝つことができました!

何をすると相手に打たれるのか?

何をすると相手の裏をつけるのか?

それの繰り返しでした!

とにかく、代表になれて良かったです!

また、朝の練習では祐コーチが練習してくれて、調子が上がりました!

ツッツキして、と言ってもチキータしてきたり、ストップして、と言ってもチキータしてきたり、

楽しく練習ができました!笑

それではまた!

東京選手権代表!サーティー!

東京選手権代表!サーティー!

 

東京選手権代表!サーティー!

東京選手権代表!サーティー!

勝利の女神!朝から笑顔を振りまいてました!笑

勝利の女神!朝から笑顔を振りまいてました!笑

 

スールータンの醍醐!おいしいです!向ヶ丘遊園駅です!

スールータンの醍醐!おいしいです!向ヶ丘遊園駅です!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

帰って来ました!

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

昨日は弘前に行っていた奏大とはるかコーチが生田に帰って来ました!

奏大に約1か月ぶりに会いましたが、大きく、重くなっていてびっくりしました!

向こうに行く前より、良く笑い、さらにかわいくなっていました!笑

もう少ししたら卓球場にも顔を出せますので、楽しみにしていてくださいね!

Pico Sweetというアプリ、簡単にこんな画像が作れました!笑

Pico Sweetというアプリ、簡単にこんな画像が作れました!笑

iPhoneでアプリをとったら楽しくなっちゃいました!笑

Pico Sweet、楽しいですよ!

みなさんもぜひ!!

それではまた!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

K2リーグ!全勝!

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

昨日はマシンレンタルに来て下さった女性の方が、K2リーグで全勝できた!

と、教えてくださいました!

先日、レッスンした攻撃がうまくいった!ということでした!

初参加で低い点数からのようでしたが、全勝できてよかったです!

うれしそうでした!

次回のK2リーグも頑張ってほしいです!(*^-^*)

今日のジップで伊藤美誠選手が出演!明日も出るようです!

今日のジップで伊藤美誠選手が出演!明日も出るようです!


今朝のジップで伊藤美誠選手が出演していました!

びっくりしました!すごいです!!!

それではまた!

仏のような顔をしてます!笑

仏のような顔をしてます!笑

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

練習中の気づき!

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

今日のジュニア教室中、小学4年生に球出しをしている最中に違和感を感じました!

グリップがいつもと違く、良い方向になっていました!

昔から癖があり、完全には治らなかったのですが、自分で気づけたようです!

ラバーについている指の跡を見て気づいたようです!

小さな気づき、良いですね。

自分なりに考え、うまくなってほしいと思います!

ですが、そのあとすぐグリップが戻っていました!笑

てのごい屋の味噌ラーメン!あったまりました!(*^-^*)

てのごい屋の味噌ラーメン!あったまりました!(*^-^*)

 

最近よく笑い、笑顔を振りまいています!笑

最近よく笑い、笑顔を振りまいています!笑

それではまた!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

ラーメンのゴマ!

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

先日の休日は左之介とその弟と武蔵小杉で飲みました!

左之介と弟!

左之介と弟!

飲んだ後、東横線駅すぐのたかくらでラーメンを食べました!

ラーメンがきて、

武蔵小杉!たかくら!2番釜スープ!おいしいです!(*^-^*)

武蔵小杉!たかくら!2番釜スープ!おいしいです!(*^-^*)

 

「これゴマ入れるとうまいんだよね!」と左之介に言い、自分のラーメンにゴマかけました

すると左之介もゴマをかけました!

大量のゴマ!

大量のゴマ!

空のゴマ!

空のゴマ!

なんかゴマたっぷりだなぁと思ったら、ゴマ全部入れていました!

びびりました!笑

しばらく食べていると、ゴマが復活していました!

再び左之介は全部入れました!

 

ゴマが復活、左之介全部入れました!

ゴマが復活、左之介全部入れました!

しばらくすると、またゴマが復活していました!

再びゴマが復活!

再びゴマが復活!

 

再び左之介は全部入れました!

再びゴマ全部入れました!

再びゴマ全部入れました!

ついにゴマは空になりました。

ゴマは空になりました。

ゴマは空になりました。

 

そのラーメンを食べ終え、店を後にしました!

ゴマうまかったぜ!みたいな顔してます!笑

ゴマうまかったぜ!みたいな顔してます!笑

腹をかかえて笑いました。

楽しい休日でした!

それではまた!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

ワールドカップ!平野美宇選手惜敗!

奏大(かなた)くん!1か月と20日!

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

卓球の女子ワールドカップが昨日終了しました!

朝8時からテレビ東京で3位決定戦を行っていましたが、平野美宇選手、惜しくも4-2で負けてしまいました。

相手選手は去年のワールドカップ決勝の相手で、今回はレシーブミスが非常に少なく、平野選手を研究してきたのだと思いました!

世界が研究する中、これを乗り越えてまた強くなってほしいです!

今度の世界卓球は2018年4月末です!

待ち遠しいですね!

それではまた!

最近の奏大(かなた)は良く笑い、よくしゃべります(*^-^*)

笑顔です!

笑顔です!

笑顔です!

笑顔です!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

市大会優勝!20代男性!

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

昨日は、20代男性の方が久しぶりにレッスンを受けてくださいました!

市大会で優勝したそうで、去年負けた相手に今年は3-2で勝てたそうです!

去年負けた後にレッスンした内容や、普段行っていることなどができ、弱点を克服して長所へつなげることが出来たようです!

レッスンしたことが結果に結び付きうれしいです!(*^-^*)

さらに上になるようレッスンしました!

本日は台風が接近していますが、たくさんの方がご来店くださいました!

ありがとうございます!

それではまた!

どみその味噌ラーメン!こってり濃厚味噌!おいしいです!ヽ(^o^)丿

どみその味噌ラーメン!こってり濃厚味噌!おいしいです!ヽ(^o^)丿

どみその味噌ラーメン!こってり濃厚味噌!おいしいです!ヽ(^o^)丿

どみその味噌ラーメン!こってり濃厚味噌!おいしいです!ヽ(^o^)丿

先日、お休みに町田のどみそに行ってきました!

こってり濃厚味噌でおいしかったです(*^-^*)

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

エアコンフィルター清掃!

家庭用エアコンフィルター清掃!

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

昨日は自宅のエアコンのフィルターを清掃してみました!

実家暮らししかしたことなかったので、エアコンのフィルターの清掃などやったことありませんでした!

きっかけは、奏大(かなた)が産まれたので、寒くなってきて暖房したときにホコリまみれの空気を吸わせてはまずいと思ったからです!

とりあえず、ネットで調べて、キーワードは「エアコン 清掃」、出てきたので、それを実行しました!

1.エアコンのカバーを開き、フィルターを掃除機で吸いました!

2.フィルター外し、お風呂場でシャワーで反対側からホコリを押し出しました!

3.歯ブラシで中性洗剤を使用し、フィルターの汚れを落としました!

4.タオルでフィルターを拭いて水気をとり、乾燥させました!

5.エアコンのルーバーという、吹き出し口を拭き、きれいにしました!

6.フィルターを付け、試運転!

7.正常に終了し、部屋中を掃除機しました!

エアコンの奥の汚れは業者でないと落とせないようでした!

大量のホコリがたまっていました!

大量のホコリがたまっていました!

強烈です!!!!

強烈です!!!!

掃除機で吸ってみました!気持ちいいです!!

掃除機で吸ってみました!気持ちいいです!!

きれいになってます!水洗いすることでさらに綺麗になります!

きれいになってます!水洗いすることでさらに綺麗になります!

ホコリを吸ってから静かに取り外しました!これを水洗いします!

ホコリを吸ってから静かに取り外しました!これを水洗いします!

めちゃくちゃきれいになりました!!^_^

めちゃくちゃきれいになりました!!^_^

それではまた!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)

初勝利!年長さん!

 

卓球教室・川崎卓球ジム(神奈川県・川崎市・小田急線・生田駅の卓球場)です!

おとといのジュニア教室Bでは最後の方に年長さん(男)と年長さん(女)で試合をしました!

お互いに1回ずつ勝つことができ、お互いに嬉しそうでした!

女の子は初めて勝つことができ

「パパに教えてあげなきゃ!」

と、めちゃくちゃうれしそうでした!

男の子もサーブができるようになり、成長が見られました!

「勝てるかな」

と試合中につぶやき、楽しそうでした!

年長さんや年中さんも募集しています(*^-^*)

それではまた!

奏大(かなた)服がぴったりになってきました!大きくなってます!

奏大(かなた)服がぴったりになってきました!大きくなってます!

もうしばらくしたら卓球場に行きます!

しばしお待ちください!!(*^-^*)

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〇よろしければ「いいね!」ボタンをお願い致します!
—————————————————————–
川崎卓球ジム
住所:川崎市多摩区三田2-1-13
—————————————————————–

TEL:090-5996-2177
URL:http://kawasaki-takkyu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kawasaki.takkyu
Twitter:https://twitter.com/Kawasaki_TTnews

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

川崎卓球ジム・コーチ 金井 大

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

はるかコーチ!明るく楽しくレッスンします!

(さらに…)